読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tの日記

素人ブロガーTの実録記。Youtubeとブログで収益を得ることを目標にトライしています。

TのYoutuberへの道 その一

 

今年の一月から、Youtubeへ投稿している動画の収益化を始めました。

 

主に運用しているチャンネルは2つあり、

1つ目が、釣りの動画チャンネル、

2つ目が、旅先(主に京都)の動画を紹介するチャンネル です。

 

両方ともまだまだ動画本数が少なく、旅先の動画を紹介するチャンネルはまだ

チャンネル登録者数が0のままです(笑)

有名な観光地の動画をあげればそれなりに検索されると思うのですが、

今のところそれができてないです^^;

 

主に京都の動画にするつもりなので、google翻訳を利用し外国人の方にも

見てもらえるように配慮しています。

 

釣りの動画チャンネルは、2017年3月28日時点でチャンネル登録者数が

119人となり、そこそこ再生回数も伸びてきています。

 

なので、実質的にはこのチャンネルのみで頑張っているような状態です。

 

ブログにしてもYoutubeにしても、広告料で収益を得ようと思う人の

ほとんどが、最初の収益を実際に得るまでに挫折していまうのと思います。

 

Youtubeの場合、google adsenseになるので、最低支払金額は8000円です。

つまり、この8000円という金額に達するまでに、多くの人が挫折するのだと

思います。

 

私も正直これを達成できるか今は不安です(笑)

でも、今までアフィリエイトではここが達成できなかったので、

今回は意地でもこれを達成したいと思っています。

 

その二へ続く…